元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

栄養の友・カロリーメイトの秘密2

こんにちは、

 

昨日からの続き、

 

カロリーメイトが誕生してから現在までの

約33年間のヒストリー

 

を語っていきます。

 

 

王さんが出演されたCMのほかにも、

カロリーメイトの価値の高さが

スーッと浸透してくる

言葉の数々があります。

 

 

その中には、

 

「30種類の食品を食べるのと非常に近い、

バランス栄養食カロリーメイト

 

「適切なカロリーをバランスよく食べる。

体を動かす、よく眠る健康は美しい。

バランス栄養食、カロリーメイト

 

「特別な男と過ごした朝は時間なんかあるわけがない。

だから、バランス栄養食、カロリーメイトになる。」

 

があります。

 

本当に、心に刺さるメッセージが

次々と飛んできます。

 

特に2つ目と3つ目は、

20代・30代の働き盛りの女性

にとって神経が過敏になる

メッセージが散りばめられていますね。

 

それから、1993年

ブロックタイプのチョコレート味が

誕生しました。

 

みなさんはブロックタイプなら、どの味一番好きですか?

 

私はチョコレート味が一番好きです。

理由は単純に、チョコレートが好きだからです(笑)。

 

おいしさを味わいながら、バランス良く栄養がとれるので、

仕事の合間の”ちょっと贅沢”なひとときを過ごしたいときには

最高のお供です!

 

 

1996年には従来のブロック4本入りから、

「ブロック2本入り」が新登場しました。

 

 

2000年には、

カロリーメイト・ゼリータイプが新登場

しました。

最近はあまり店でみませんが(苦笑)。

 

夏の猛暑で食欲が萎えたけど、

効率よく栄養とりたい

ときにもってこいの逸品です!

 

 

2005年6月には、

缶タイプのコーンスープ味が発売

されました。

 

梅雨の時期に冷えを感じたときに、

夏に向けて栄養をつけておきたいとおきに

欲しくなります!

 

 

2007年4月には

ブロックタイプのポテト味(2014年販売終了)、

2009年9月には

ブロックタイプのメープル味、

2014年9月には

ブロックタイプのプレーン味

が新たに登場しました。

 

時代とともに、

新商品が次々と出てくる斬新さ

が素晴らしいです。

 

やっぱりカロリーメイト

多忙極める現代人の食事をサポートしてくれる、

なくてはならないものです!

 

まだまだ、カロリーメイトの秘密

謎の中に眠っています。

 

次回から少しずつ

掘り起こしていきますので、

楽しみにしていてください。

 

では、また明日。