元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

栄養の友・カロリーメイトの秘密7

こんにちは、

 

今日は早起きして、

早々と朝食を済ましました。

 

私が朝、食べたものはなんでしょうか?

 

私のブログを読んでいる、あなたなら

おそらく分かると思います。

 

 

答えは…

 

栄養の友・カロリーメイト

 

です。

 

 

「やっぱり、そうでしょ!」

と思うかもしれません。

 

毎日、カロリーメイト食べるのが

クセになっているんで、しょうがないです。

 

カラダにいいので、いいんです(笑)

 

っていう感じで、前置きはここまでに

しておきます。

 

 

さて、本題に入っていきます。

 

昨日は20代・30代の若手ビジネスマン向けに

タイムパフォーマンスを上げるために、

忙しい時でも、栄養バランスのとれた食事を

摂ることが仕事の成果を出していくためにも

かなり重要になることについて紹介しました。

 

今回は、「栄養の友・カロリーメイトの秘密」シリーズ

最終回になります。

 

なんか、あっという間に最終回を迎えることになり、

どこか心寂しいものが感じられます。

 

そんな気分に浸っていても、先に進まないので

最終回のお題に入っていきます。

 

 

本日のお題は、

 

ダイエットをしたい

または

ダイエット実践中の女性

 

向けにお話ししていきます。

 

 

あなたは普段の食事で、口にする食べ物のカロリーを

気にしていますか?

 

たとえば、食後のデザート。

 

別腹といって、難なくペコりと平らげるシーンを

想像してみてください。

 

好きなデザートを口にするときの幸せな気分は

たまんないですね。

 

 

美味しいと感じ、喜ぶのは良いですが…

 

裏を返すと、そこにはある魔物が潜んでいるのです。

 

 

その魔物とは…

 

魔物の正体を発見してみてください。

 

答えはあなたのカラダと密接にかかわっているかもしれません。

 

 

答えはズバリ、

 

肥満

 

です。

 

 

あなたは、この言葉に「ビクッ!」と

したかもしれません。

 

しかし、大丈夫です。

 

デザートは食べても大丈夫です。

 

ただし、摂取するカロリーに気をつけてください。

 

摂取するカロリーは年齢、性別、身体活動レベル

(職業や、運動によるエネルギー消費など)によって変わります。

 

目安としては、

あなたが18~29歳であれば⇒1950kcal

30~49歳であれば⇒2000kcal

です。

 

レストランのチョコレートパフェだと、

1人前で400~600kcalですね。

これで1日の摂取量の4分の1は摂取することになります。

 

これに、とろけるチーズがたっぷりノッた

ドリアを食べると、さらに600~700kcal

を吸収することになります。

 

パフェとドリアを合わせて、1食分で

なんと1000kcal突破!!

 

やったー!と喜びたいところですが、

現実を見ると、喜べる話ではないです。

 

1食で1000kcal摂ったら、

残り2食で1000kcal。

 

ダイエットしている人であれば、

残り2食で500kcal。

 

ダイエットをしているあなたなら

どうしましょうか?

 

朝食・夕食で250kcal、

ランチで1000kcal摂るのもありですね。

 

3食バランスよく、だいたい500kcalずつ

摂取したいと思うかもしれません。

 

だいたい500kcalの食べ物って

どんなものがあるでしょうか?

 

探せば、頭がパンクするほど出てくる

かと思います。

 

私が考えたのは、

カロリーメイトのブロックタイプ4本。

 

カロリーメイト・ブロックタイプ4本の

カロリーは?

 

答えはシンプルです。

小学生でもパッと答えが出てくる数字です。

 

正解は400kcal。

1本あたり100kcalです。

 

かなり分かりやすいカロリー数ですね。

 

なので、ダイエットする人に人気なのです。

 

ダイエットしたい、

だけど、デザートは何としても毎日食べたい

 

大丈夫です。

 

以前食べていたパフェの量を50%に減らして⇒300kcal

それにカロリーメイト2本食べると⇒+200kcal

合せて 500kcalで、1食分です。

 

他の2食はリゾットを食べるなり、

パスタを食べるなりするだけでOKです。

 

カロリーメイトを食べて、カロリーを気にしつつ

バランスよく栄養をとって、

さらに、大好きなデザートも楽しめる。

 

こんな楽しめながら、手軽にできるダイエット

っていいですよね。

 

ダイエットと言うと、

食事制限があって苦しいイメージがありますけど、

 

カロリーメイトを取り入れたダイエットだと、

栄養分をバランスよく摂りながら

あなたが好きなものも一緒に食べることができるのです。

 

あなたが理想とする健康で美しい

ボディを手に入れるためにも、

 

ぜひカロリーメイトを毎日の食事の中に

取り入れていくことをオススメします。

 

考えたら、すぐに行動することが

目標達成・願望達成の秘訣

だと言われています。

 

今、あなたの手元にカロリーメイトがないなら

今すぐ近くのコンビニに行って手に入れてください。

 

あなたのダイエットを猛スピードで進めていく

重要なカギになります。

 

すべては、あなた次第です。

 

ダイエットにカロリーメイトを!

 

ここまで、1週間にわたって

「あなたが知っているようで知らなかった

カロリーメイトの秘密」を

公開してきました。

 

本当に、30年もの長い間

食事する暇もないほど忙しいビジネスマン、

ダイエット・美容・健康に気を配る女性

をはじめ、多くの方々から高い人気を

誇ってきています。

 

 

食べて「得」

食べなきゃ「損」

 

です。

 

せっかくなので、

毎日食べて、栄養儲けしていきましょう。

 

何よりも、あなたのためです。

 

よりよい食事から、

よりよい人生をつくっていきましょう。

 

ここまで

「栄養の友・カロリーメイトの秘密」シリーズを

読んでいただき、本当にありがとうございました。