元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

ルンルンで楽しみ尽くす・春のお散歩

穏やかな春の陽気を感じはじめると、用はなくても

「外に出かけたい!」と思うことはありませんか?

 

私は暖かく澄んだ新鮮な空気をス―ッと吸いたくてたまらず、

外に駆け出していきたい衝動に駆られています。

 

そんな時にオススメなのが、一人でもカップルでも家族でも

手軽に楽しめる「お散歩」です。

 

桜を見に出かけたり、公園散策や街歩きなど、

ちょっとしたお散歩が何倍も楽しくになる

便利アイテム「ウォーキングシューズ」を紹介します!

 

 

ワンランク上の「快適散歩」

 

季節を体いっぱいに感じられるお散歩。

春は桜や新緑など色彩豊かな自然を満喫できる絶好のお散歩シーズンです。

 

また、冬の間の運動不足を解消したいという方にもオススメですが、

お散歩も“運動”です。

 

ダイエットしたい、健康なカラダづくりをしたい人にとって

この春の暖かい季節が絶好のチャンスです。

 

 

ウォーキングシューズ

 

快適に歩き続けるためには、ふさわしいアイテムをそろえることが

重要になります。

 

この快適さに直結するアイテムの一つが、ウォーキングシューズです。

 

ウォーキングシューズは、その名の通りウォーキングに

最適化されたシューズで、安定性があり、歩行時の衝撃も吸収してくれるので、

長時間歩いても疲れにくいのが特徴です。

 

 

【ニューバランス】歩くことを最優先にした設計で、クッション性や安定性に優れています。【PUMA】甲部分にメッシュ素材を採用したものが多く、通気性に優れています。【ムーンスター】接地面から4cmまでの部分は、水に4時間触れていても浸水しない特殊加工。安心の防水設計で、雨の日の散歩もばっちりです。

 

 

厳選したオススメのウォーキングシューズが上の3つです!

 

それぞれの特徴を公開していきます。

 

一番左の「ニューバランス」は、歩くことを最優先にしたデザインで

クッション性や安定性に優れています。

 

真ん中の「PUMA」は、甲部分にメッシュ素材を採用したものが多く、

通気性に優れています。

 

一番右の「ムーンスター」は、接地面から4cmまでの部分は

水に4時間触れていても浸水しない特殊な防水加工されてます。

安心の防水性で、雨の日の散歩もバッチリです。

 

どれも欲しいウォーキングシューズですね。

 

晴れの日で暑い日には通気性の良い「PUMA」

雨の日には防水性に優れた「ムーンスター

のように、天気によってシューズを使い分けるのも

アリです。

 

同じシューズばかり使っても新鮮味に欠けますし、

特に足のニオイ強烈な人は使い分けないと

玄関に異臭が充満する事態になりかねません。

 

せっかくの晴れた休みの日に安いコストで

リフレッシュするには「お散歩」が一番です!

 

疲れたココロとカラダのバランスをとる中で

重要です。

 

一回あたり、5分でも10分でもいいので

近所を歩くことから始めることで、

 

あなたの生活に小さな革命を起こして

いきましょう!

 

 

最後に…

 

ちなみに、私は生まれたときから

足の臭さが群を抜いていました。

 

なので、

 

その日に使った靴は外に干したり、

帰宅後は足をボディペーパー・ソープで

洗うようにして

 

誰もが眉間にシワを寄せて嫌がらないように

最善の対策をやってきてます。