元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

頭の回転を極限まで速めるイメージ

コンピュータプログラミングの進化で

一瞬のうちに、ウン千回の株取引が

行われている今、、、

 

本当に「お金の流れ」のスピードが凄まじい!

と感じられずにはいられません。

 

しかも、取引される金額もまた

一軒家を札束で覆い尽くすだけの

大量の金額になることを想像するだけで

 

最近の株取引の猛スピードぶりに

思わず目を見開いて、口をポカーンと開けて

しまいます。

 

ただ何となく、ボケーっと

この金融取引のスピードを見るだけじゃいけない

 

と思うんです。

 

この高速取引を、自分の生活に

何らかの形で生かしていけないか?

 

って考えることが、めっちゃくちゃ

大事だと感じます。

 

どんな感じで、ハイスピードの株取引を

自分の日常生活の中で有効活用していこうかと

考えてみたところ、

 

「おぉ~、これいいじゃん!」

 

と、思えるものと出会うことになったのです。

 

それはいったい何なんだ!?

 

と、声に出して聞いてみたいことかもしれません。

 

それは、、、

 

自らの頭の回転を、まるで一秒間に数千回の

金融商品の取引をやっている感じで、

極限のスピードまで速めていこうという

 

「アイデア

 

が、突如として現れたことです。

 

急にこの「アイデア」が頭の中に出現したときは

 

「俺って、超運がいいな」

 

と、心の底から感じました。

 

テレビやネット上で出ているニュースを何となく

流し読みしてしまう事、ありませんか?

 

もし少しでも、心当たりがあるのであれば

それって、もったいないと思いませんか?

 

人間は生まれた直後から、死へのカウントダウンが

始まっています。

 

誰でも「死」を避けて通ることはできません。

 

すべての生物に共通する「宿命」です。

 

たった一度の貴重な人生を味わうことに

絶対不可欠の「限られた時間」なのです。

 

その時間でやれることの質、濃度を

無限大まで高めていくためには、

 

脳の回転を最新式のコンピュータのように

超高速レベルまでアップさせていくことが

大事だと思います。

 

目の前に映る風景やニュースでも何でもいいので

そこから何かを学び取り、自分の人生に活かせることは

何かを考えながら、情報を多角的に解釈していくことが

 

限られた時間を最大限に有効につかう

ベストな方法だと感じました。

 

そのために、まずは自分の脳をMAXまでフル回転

しているイメージを持ちましょう!