元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

眠気を排除する”特効薬●●”とは・・・

夜勤の仕事やアルバイト、徹夜

もしくは昼休み後の仕事、授業で

眠気に呑み込まれそうになったことは

ありませんか?

 

私は何度もあります。

 

「居眠りしないように!」と

自分自身に暗示をかけ続けるんですが、、、

 

気づくと脳の中が「夢の世界」に

強制送還されているような状態に

陥り、そして21秒後ぐらいに

 

また現実の世界に戻ってくるの

サイクリングが15分ぐらい

繰り返すような感じになります。

 

仕事やアルバイト、学校の授業

のような、居眠りすることが原則禁止

されている場面で

 

「いかにして起きておくか」

 

が重要なポイントになります。

 

仕事以外にも大事な場面があることを

すっかり忘れていました。

 

それは、、、

 

「恋人とのデート」

 

のときです。

 

たとえば、映画館でデートのときに

隣に座っている恋人が

映画のクライマックスが訪れたときに

 

「ス~ッ、ス~ッ」

 

もしくは

 

「グ~ッ、グ~ッ」

 

と寝息を漏らしていたら、

どう思いますか?

 

せっかく映画が終わった後のカフェで

さっき観た、あの映画の、このシーンが

 

「めちゃくちゃ良かったね」

 

とお互いが楽しい、面白いと

思ったことを存分にしゃべって

 

最高に楽しい時間、

お互いの親密感が高まることを

期待していたのに、

 

そんな待ち望んでいたシーンが

台無しになってしまう事態に

なってしまうのです。

 

それじゃ、そもそも

 

「デートする意味がないんじゃない?」

 

と思ってしまうかもしれません。

 

せっかくの時間が潰されてしまう

くらいなら、友達と遊んだり、

家でゆっくり過ごした方が

 

まだマシだった・・・

 

ってことになるのです。

 

仕事であれば、取引先や上司と

重要な商談について話しているとき、

 

学校の授業であれば、

期末テスト直前の授業で

テストの出題問題を先生が

丁寧に教えてくれているとき、

 

居眠りしてしまう”ヘマ”を

しでかすことで

 

あなたの仕事や学校の成績が

ガタ落ちになってしまう恐れが

あります。

 

恋人とのデートであれば、

相手との間にヒビが入り、

そんな悪循環が続くと

 

もう修復不可能なくらいの

深い溝が出来上がってしまう

最悪の事態に発展してしまうのです。

 

そんな、自分自身に不利な状況を

望んでいますか?

 

ひねくれている人は

 

「はい、望んでいます!」

 

と言うかもしれませんが、

 

その他大勢の91%以上の人間が

デメリットなことは感じたくない

と思うことでしょう。

 

ッそうです。

 

大事な場面で居眠りすることで

後から痛い目に遭いたくない

ことでしょう。

 

重要なタイミングで

「シャキッ」としていて、

 

「損」することなく

「得」すること

 

ができたら、

嬉しいと思いませんか?

 

その想いを実現させたいと

少しでも思った人に

 

そんな厄介な眠気を完璧に

やっつけてしまう”劇薬”

 

眠気を排除する”特効薬●●”を

徹底公開していきます。

 

次回の内容を楽しみにしててください。

 

ここまで読んでいただき、

ありありがとうございました。