元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

知っているようで知らない、栄養の友・カロリーメイトの秘密

こんにちは、

 

さっそくですが、

 

知っているようで知らない

 

カロリーメイトの秘密」

 

について、暴露していきます!

 

あなたは、カロリーメイトと聞いて

どんなイメージを抱きますか?

 

仕事で忙しくて食事の時間がないときも

スキマ時間を見つけてはサクッと食べれるもの

かもしれません。

 

または、

バランスのとれた食べ物で、

不足している栄養分を補ってくれて

健康をサポートしてくれるもの

かもしれません。

 

日々の仕事で多忙なビジネスマンにとって

助っ人みたいな食べ物ですね。

 

これまで、カロリーメイトを愛食してきた人

これから、積極的に食べていこうと思う人

に、

 

知って「得」する

知らないと「損」する

 

もしかすると、

100万円以上もする

貴重な情報をお教えしてきます。

 

 

カロリーメイトができる”きっかけ”とは…

 

そもそも、カロリーメイトができる”きっかけ”

になったのが、

 

朝食欠食が問題となるなか、

時間がない時でも手軽に栄養がとれる“朝食”を作ろう

 

を掲げたコンセプトです。

 

 

カロリーメイトはこんなシーンで

120%の効果を発揮します!

 

・時間がない朝や、忙しい時の食事代わり

・仕事や勉強の合間など、おいしく栄養補給したいとき

・スポーツ時や、アウトドアの行動食として

・無理なく、健康的にカロリーをコントロールしたいとき

 

 

カロリーメイトにはどんな種類があるでしょうか?

 

しっとりとしたクッキーのような

「ブロックタイプ」が一番ピンときた

と思います。

 

しかし、実際にはブロックタイプのほかに…

 

「ゼリータイプ」

「ドリンクタイプ」

 

があります。

 

ちなみに、私は日々ブロックタイプを

愛食しています。

コンビニやスーパーで簡単に

手に入れることができるためです。

 

 

カロリーメイトが誕生してから現在までの33年間のヒストリー

 

カロリーメイトが誕生したのは

今から約33年前の、1983年4月

 

あなたとカロリーメイトのどちらが先に

この世に誕生してでしょうか?

 

私の場合は、カロリーメイトの方が

7歳年上になります(笑)

 

カロリーメイトシリーズの

第1期生になったのが、

 

ブロックタイプのチーズ味

ドリンクタイプのミルク味

 

です。

 

それから半年後。

第2期生が入ってくることに。

 

 

それが、

 

ドリンクタイプのコーヒー味

 

です。

 

 

第1期生から遅れること1年。

第3期生となる

 

ブロックタイプのフルーツ味

 

が誕生します。

 

同年6月~9月までは

野球ファンなら誰もが知っている

 

世界のホームラン王

王貞治さんが

カロリーメイトのCMに出演していたのです。

 

レジェンド「王貞治」さんの

宣伝効果は大きいです!

 

 

ちなみに、そのときのCMのセリフがこちら↓↓

 

バランスよく食べるから強くなる。

10秒で食べられるバランス栄養食、

カロリーメイト

 

王さんが、

「バランスよく食べるから強くなる」

というと、説得力が3倍にも増すような

感じがします。

 

「10秒で食べられるバランス栄養食」

というセリフから、

速攻で栄養補給できるメリットも

ゲットできるので「得」ですね。

 

カロリーメイトが辿ってきた

ゴールデンロードをお伝えしていきたいですが、

 

今日のところはこの辺で打ち切ります。

 

良い話は分けてお伝えしてく方が

読者のあなたにも「お得な情報」が

続けて入るので。

 

では、また明日ですね。