元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意思表示をハッキリさせろ!!

「意思表示のハッキリしない人と話していると イライラして精神的に疲れませんか?」 あなたが一生懸命に話しかけても 「うん・・・」 反応が薄いので、再び話しかけても 「うん・・・」 としか答えないので、 「じゃあ、こういうことですね」 と言うと、 「…

眠気を排除する”特効薬●●”とは・・・第2弾

前回に引き続き、 眠気を排除する”特効薬●●”を 公開していきます。 若手ビジネスマンのあなたが 仕事に追われて残業、 最悪のケースは徹夜、 仕事まみれで疲労感MAX の状態に陥ったら・・・ 強烈な眠気に襲われる羽目に。 「眠い、眠い、超眠い!」 と感じず…

眠気を排除する”特効薬●●”とは・・・

夜勤の仕事やアルバイト、徹夜 もしくは昼休み後の仕事、授業で 眠気に呑み込まれそうになったことは ありませんか? 私は何度もあります。 「居眠りしないように!」と 自分自身に暗示をかけ続けるんですが、、、 気づくと脳の中が「夢の世界」に 強制送還…

頭の回転を極限まで速めるイメージ

コンピュータプログラミングの進化で 一瞬のうちに、ウン千回の株取引が 行われている今、、、 本当に「お金の流れ」のスピードが凄まじい! と感じられずにはいられません。 しかも、取引される金額もまた 一軒家を札束で覆い尽くすだけの 大量の金額になる…

メガ早起きに成功!

おはようございます、小林大樹です。 今日は朝からフライングしてしまいました。 「何をフライングしたんだ!?」 と思う人もいるかもしれません。 いったい、何を先走ってやったのかと 言いますと、、、 メガ早起き です。 「メガ早起きって、なんじゃそり…

たった2つの食事をルールを変えるだけで劇的な変化が・・・

こんにちは。 昨日は、 「これからは糖質を制限するだけでなく、 カラダに良い脂質を摂取していくことで あなたのカラダに劇的な変化が・・・」 のところまで、お伝えしました。 その続きで今回は 「あなたのカラダで巻き起こる 劇的な変化っていったい何だ…

「痩せない」と悩んでいる人が間違っている、糖質制限の本質とは・・・

ご飯やパン、麺類など炭水化物や砂糖が 多く含まれる食べ物の量を減らすことで、 そこに含まれる糖質の摂取を控える 「糖質制限ダイエット」が流行っています。 5月下旬にある週刊誌で 「飲食店での“ライス残し”に従業員から 怒りと困惑の声が上がっている」…

麻布十番の極上サンドイッチとは・・・

あなたは極上サンドイッチに 興味がありますか? 少しでも興味があれば、 続きを読んでみてください。 麻布十番の極上サンドイッチを ご紹介していきます。 さて、麻布の大ヒット商品で 逸品と評されているサンドイッチ とはいったい・・・ それは、、、 『…

私たちにとって必須の「水」とは‥

私たちの健康に劇的な効果をもたらす 「水」を飲んでいますか? 飲んでいない人は危険です。 今日から「水」を毎日2リットル 必ず飲むようにしてください。 なぜ、警告を鳴らしているのでしょうか? 理由は簡単です。 水は私たちの健康をつくり上げるうえで…

旬の厳選したフルーツ特集・桃編

今回は桃を徹底的に紹介していきます。 あなたは旬の完熟した桃が好きですか? まあまあ好き・好きと答える人が多いかと 思います。 そもそも、桃を知っているものの、 桃のおいしい秘密を知っている人は どのくらいいるでしょうか? 知っているだけで非常に…