元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

朝から元気モリモリ!松屋のきっちり栄養が摂れる朝食セット

朝から元気に活動していきたいと

思ったことありませんか?

 

エネルギッシュに仕事していきたいと

思っているが、

 

朝は眠くて何もヤル気が起きないこと

もあるでしょう。

 

私は昨日も、そんなモヤモヤした気持ちを抱えながら

朝7時ごろ、渋谷の宮益坂をブラブラ歩いてました。

 

そのときです。

 

ぐ~っという、お腹が悲鳴を上げる音が

ついに漏れ始めました。

 

結構、お腹スカスカだなと思いつつ、

栄養がばっちり摂れて、これから1日の

活動を元気にやっていける食べ物が

欲しいなと思って歩き回っていました。

 

ですが、周りにあるお店は

ドトールのようなカフェばかりが

立ち並んでおり、私が求めている

朝食を出してくれる店が現れてくれませんでした。

 

しかし…

 

そんなことを思いながら歩くこと10分、

ついに私のニーズを満たしてくれるお店を

発見することになりました。

 

そのお店とは、

 

あなたも知っている

松屋フード」

です。

 

そのときはまだ、私のニーズを

きっちり満たしてくれるとは

思いもしませんでした。

 

松屋にも朝食セットはあるだろうな

と思いながら、お店に入りました。

 

しかし…

 

私の予想を良い意味で裏切ってくれました。

 

朝のヤル気が出ない悩みを解消し、

バリバリ活動していきたい思いを実現させる

栄養たっぷり朝食セットが店の入ると

すぐに目に飛び込んできました。

 

そのメニューがこちらです。

 

ソーセージエッグ定食・納豆&とろろ付き

です。

 

細かく見ていきますと、

 

白飯・みそ汁・ソーセージ・目玉焼き2つ

納豆・とろろ・食用の乾燥のり

 

です。

 

栄養バランスのとれた

抜群のコンビネーションです!

 

気になるカロリーは650kcalです。

 

一日の平均摂取カロリのおおよそ

女性なら3分の1、男性なら4分の1

になります。

 

朝食としては、文句のつけようがない

最高のバランスがとれたメニューです。

 

栄養ばっちり定食を構成している

それぞれの食べ物のいいところを

徹底的に分析していきます。

 

まずは…