元自衛官ライターの情報発信室

元自衛官ライターが「食」「運動」など、人生の重要度ランキングトップ「健康」にまつわる情報をお届けするブログ

肉フェスって知ってますか?

「肉フェス」を聞いたことはありますか?

 

私は生まれてきてから26年間、

一度も聞いたことがありませんでした。

 

しかし、、、

 

会社の上司が会社の近くにある

ショッピングセンター・イオンの公園で

開催されている「肉フェス」に行きたい!

 

と、突然言い出したことがきっかけで

「肉フェス」の存在を知ることになりました。

 

「肉フェス」って一体、何のことでしょうか?

 

肉フェスとは、日本が誇る「食」を世界に向けて発信していく

イベントとして「Food Nations」があります。

 

日本はそのFood Nationsとして、2014年は春に駒沢オリンピック公園

秋に国営昭和記念公園で「肉フェス」を開催した経験があります。

 

第1回目駒沢オリンピック公園では約29万人

2回目国営昭和記念公園では約42万人

動員したことからわかるように大人気イベントなのです。


さらに、続く第3弾として「肉フェスTOKYO 2015~春~」では

駒沢・幕張・横須賀の3会場で合計で約94万人を動員し、

国内最大級のフードイベントへと進化しました。

 

肉フェスでは、普段なかなか食べに行くことの出来ない

有名店/行列店を集めるというコンセプトのもとで、

各国大使館の協力による世界の肉料理日本全国各地のビール

肉料理にとどまらない各地物産販売などバラエティに富んだ

ラインナップに仕上がっています。

 

また、ステージでのパフォーマンスなど、

エンタテインメントコンテンツにも

目が離せません。

 

しかも、入場料がなんと無料です!

 

家族連れで来場されるのもいいですし、

カップル・会社の仲間、お一人でもいいですので

気軽に肉フェスに行ってみてください。

 

日頃では味わえない、大人気イベント「肉フェス」での

熱狂ぶりに、あなたは思いっきり楽しむことができ、

心を躍らせるでしょう。